寄り道したっていいじゃない

なんといわれようと、自分の人生を楽しむぞ!

久しぶりの

体調の変化に波があり、よくなったり動けなくなったり…
思っていた以上にダメージは大きかったようで
よくわからない日々を過ごしていました。

一時期はとにかく毎日しんどかったのですが、
また最近、ドラマや映画をみたり、ラジオを聴いたり、
少しずつですが出歩くことができるようになってきました。

動悸には今もまだ悩まされていますが、
通院頻度もすこしのび、
思うように通えないときはオンラインもうまく活用しつつ
また少しずつですが落ち着いてきました。
オンラインは便利ですね…時代の変化にほんとびっくりしています(笑)

物忘れや荷物の確認、鍵の閉め忘れなど、相変わらずまだまだひどいですが、
最近はあきらめ、何度でも確認しやすいよう、ショルダーバッグに変えました。
そしてなによりも、探し物をしだしたときに混乱してしまうので
何をいれているのか財布にメモを入れるようにしました。
財布には1000円、5000円、10000円と1枚だけの
お札だけをいれ、いくら持っていたかをはっきりわかるようにして
レシートを片っ端からもらい、帰宅したら家族に確認してもらったりして
今のところ落ち着いています。

最初のころは、本当にいれたのか、メモは正しいのか、それでも不安になることが
多々ありましたが、最近やっと落ち着いてきています。

私こんなにひどかったっけ…なんてたまに落ち込みますが、
1つずつ自分のやりやすい対策を見つけていこうと思います。

体調のいい時は気晴らしのブログをまた再開したいと思います。