寄り道したっていいじゃない

なんといわれようと、自分の人生を楽しむぞ!

久々の散歩

休職中だからといって、家に閉じこもっているのもどうかと思い
体調もよかったので散歩にでてみました。

こんなお店あったっけ??
あれ~?こんな建物あったっけ??
なにより、日差しがまぶしい!!!!こんなに明るい!!!

おいおい、大丈夫かよ!と自分に突っ込みつつ、
なんだか浦島太郎状態です。
よほど余裕のない毎日を過ごしてたんだろうなぁ…

以前いた会社では、当たり前にできた会社帰りのショッピング、
会社帰りに友人とのご飯…
いつの間にか家と会社の往復だけになり、
週末は疲労で動けない毎日を過ごしてたんだろう。
気づけば週末も仕事の連絡もたくさん。。。

色々な抜け落ちた記憶がわっとよぎって、ウルっと来てしまいました。

まだ体調は万全ではないので途中、めまいやら人に酔うような感覚に襲われましたが、
なにげないこんな時間を大切にしようと思いました。

今、働きづめの人、どうかどうか無理をなさらず、たまには一息ついてくださいね!
人それぞれです。立ち止まったっていいんです。
と、私は思います。